本日 0 人 - 昨日 47 人 - 累計 57477 人

一ヶ月ぶりに練習に参加

先月(6月)は第2土曜日に用事があり、そのあとは中旬に風邪を引いてから喉をやられ、ぐずぐずとずっと治らなかったため、残念ながら一度も練習に参加できませんでした。今日は一ヶ月ぶりの練習でした。ふう。

やはり歌うって気持ちがいいですね。

今日のメインはバード「三声のミサ」でしたが、まだファルセットが十分に出ません。まだ声帯がきちんと閉じずに、ハスキーボイスがかってしまいます。こういう時こそ、無理に力で押してもダメで、鼻腔の共鳴を大切にしながら声を響かせる練習にうってつけでした。ただ、まだ音の高さと母音の種類によるフォームが身体に身についていないので、どうしても声を出してから、あわてて響きと音程をさぐる、みたいな歌い方になり、難度も高橋先生からダメだしをもらいました(^^;)。難しい・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):