本日 5 人 - 昨日 38 人 - 累計 56728 人

ともさんの練習日誌(2015-10-17)

今日は気分がいい。

ファルセットで、上のCの音が出たから。
バード「三声のミサ」のGloriaで、トップのパートに一箇所だけ、上のCの音が出てくるのです。それも、よりによって"Altissimus"(最も高き)なんて歌詞がついている(-_-;#)。というよりか、そういう歌詞の箇所だから最高音形にしたのでしょうが。

これが、この半年以上、ずっと出せなかった。昔、というか2年前までは何の苦もなく唱えていたハズ。何故だ! どうして! 声帯の不調か? それともまさか、老化現象?

ずっと心中焦っておりました。今日の練習でも最初の方は出なかった。それが、ある瞬間に、ふっと唱えた。理由は分かりません。もう一度。また出た。さっきより苦しかったけど、さっきより気張ったせいかもしれない。

ともかく、出せたのです。いや、それだけの報告なんですが(^^;) でもやっぱり、単純にうれしい。きっと今日は、半日くらいは機嫌が良くでしょう。ああ、歌唄いって、いや、もとい、俺って、ひどく単純な男(^^)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):